あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

謝 霆鋒

ニコ様のこと。。。
e0079765_16251774.jpg

ニコラス・ツェーの中国名は、謝 霆鋒(シェ ティンフォン)といいます。
実は~様って呼び方に抵抗あったのよね。。。韓の国の誰かさんみたいだから。。。
これからは、愛をこめて 霆鋒(てぃんふぉん)と呼びます。←勝手にしろ!(^^;)

何で、英語名?と中国名があるの?とか
中国語(北京語)と広東語で名前なのに読み方が違うのか?
ちなみに広東語ではツェ ティンフンだそうです。
日本人なら、どこへ行っても同じ読み方じゃないですかぁ~?
すずきいちろうは、どこへ行ってもスズキイチロウじゃん。。。
まあいろいろ、霆鋒のおかげで中国に興味がわいてきました。(^^)
中国語もちょっと調べてみたりしたけど、私が中国語を理解するより、霆鋒が日本語理解する方が絶対早いでしょう。(^^;)日本に4ヶ月くらいいたんだって。。。(@0@)
霆鋒はカナダで住んでたから英語O.K。ならば英語をマスターしろよ私。。。って感じかぁ~。。。とあれやこれや。。。(^^;)


まあ、私の 霆鋒 病気も順調に進行中、妄想も膨らんでますが。。。(^^;)
思いがけず、ここで洗脳されてしまった方々(^^)のため、まだの方々はこれから洗脳されることと期待して、今日は、動く 霆鋒 を。。。(^^)v
こちらからどうぞ
海外サイトです。。。(不安な方はあきらめてください)
ちなみに、右下の画像をクリックすると歌とプロモ?が見れます。(^^)v


台湾のようですが、もちろん私には何を言ってるのかわかりません(><)
でも、笑い転がる 霆鋒 に、壊れそうです。。。(*^^*)
あの雰囲気から、あんなに受けたのは、きっと下ネタだわ。(@0@;)
放送禁止用語みたいだから。。。(^^;)
。。。26歳の素の霆鋒 いいっしょ!(*^^*)v




pocoはというと。。。
e0079765_16544254.jpg
「やれやれ、あきれて物が言えんわ。。。勝手にし~。。。」
[PR]
by elfin-mama | 2006-06-27 16:26 | 翔んでるdiary