人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見てきました。映画「UDON」

実は、先週土曜日、映画「UDON」を家族みんなで見てきました。
見てきました。映画「UDON」_e0079765_1735364.jpg
(子どもそれぞれの学校から配られたパンフレットが3枚。。。宣伝、力入ってます)

香川の人口が約1千万人。うどん屋が900軒。
東京のマクドナルドでも500軒。。。だそうです。


で、映画ですが
泣きました。(;。;)
ストーリーにです。
うどんに感動したわけではありません。

爆笑しました。(^0^))))
要所要所で。。。おもしろかったです。

細かい内容については。。。見に行ってください。(^^;)

今から見に行く方に一言。
本広監督の「サマータイムマシーンブルース」DVDをレンタルして、見てからいったら、おもしろさ倍増しますよ。絶対!(^^)v。。。彼らが。。。フッフッフッ (-v-)

肝心の「うどん」についてですが、香川のうどん文化を知っていただくためにはよいと思います。
内容と実際とは、だいたいそんなもんです。合ってます。フッフッフッ (-v-)
「うっそぉ~!」と思うところも、そうなんですよ~。
(ひとつ。。。熊はいないと思うんですが。。。???そこだけ疑問???)

もちろん、帰りにはうどん屋行きましたよ。(^^)v
あぁ、2軒はしごね。。。(^^;)
あともう1軒。映画に出とったうどん屋さんを見に行きました。
セットが壊されないうちに、「松井製麺所」には行くつもりです。
。。。どこか知らないけど。。。



次の月曜日の新聞に。。。
見てきました。映画「UDON」_e0079765_1722186.jpg

封切り1週間の観客動員数が
「踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ」の次に多いんだってさ。
すごいね、うどんパワー。。。



<予告>
うどんの、おもしろいポスターがあるんで、今度うどんや行ったら撮ってきますね。
by elfin-mama | 2006-09-08 17:44 | 翔んでるdiary