人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤチャンプル   

ゴーヤチャンプル   _e0079765_8122131.jpg


見ての通り、ゴーヤチャンプルです(^^)

ゴーヤを頂き、なんと冷蔵庫に材料が揃ってたので作ってみました。
ゴーヤといえば、「苦い!」
ちょっと苦手な苦さです(><)

そこで、ネットで調べると。。。

<作りかた>
  ① ゴーヤを洗って、種を取り切る。
  ② それを、塩水につける。
  ③ 湯を沸かして、さっと湯どうしする。
  ④ フライパンに、サラダ油とごま油をいれ溶き卵をいため、豆腐、シーチキン、
    ゴーヤをいれさらに炒める。
  ⑤ 塩コショウ、しょうゆで味を調える。


って、感じで作りましたが、「苦味」は、「あっらどこへ?」っていうくらい大丈夫でした(^^)v
私って、天才?っていうくらい美味しかったです(^^;)v
2日目になると、なお苦味は消えておりました。

。。。でも、やっぱりあんまり好きじゃないなぁ~(^^;)。。。





p.s  まだ仕事場にはエアコン入りません(><;)
by elfin-mama | 2007-07-10 08:26 | 翔んでるcooking