あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

買ったどぉ~~!

まじめに、悪あがきしてます(^^;)v
e0079765_17495068.jpg


この成果を乞うご期待(^0^)。。。自分が?(^^;)

ちょっとショックな話。。。
[PR]
# by elfin-mama | 2008-03-22 18:32 | 翔んでるdiary
仕事の話。。。

4月からの仕事の内容が、

最初お話をいただいたとき聞いたことと違ってきました。

それはとても私を評価してくださったことなんですが、

こっちの心構えが。。。(^^;)

ちょっと、気楽な感じで思ってた私が、甘かった。。。

実際、最初は、ごっつ楽勝じゃんって感じのところだったんですが、

内示が出て、そこに、私を配置するのはもったいないとおっしゃって。。。

大変大変光栄なことなんですが、

「私、そんなに仕事できんでぇ~(><)すんません」って感じです。


知ってます?私。。。

 電話の応対嫌いです。
 お茶出すの嫌いです。
 頭の回転遅いです。
 判断力ないです。
 物覚え悪いです。
 字、へたくそ。。。 なんですが(><)


あと、10日。。。
根性入れて、気合入れて。。。
おいしいお茶の入れ方、出し方。お客さんへのマナーなど、ネットでチェック!
ペン字一夜漬けで習って。。。(^^;)

ははっ(^^;)そんなんでええんかいな?
補えんとこいっぱいあるわな(><;)))ヒェ~
[PR]
# by elfin-mama | 2008-03-21 11:29 | 翔んでるdiary

うん(^-^)しあわせ

今日は、ホワイトディーでしたのを、すっかり忘れてましたが、

仕事場の女の子から、お返しのクッキーをいただきました(^^)v
e0079765_22382022.jpg


その中にクッキーと一緒に入ってたのが、
e0079765_22385979.jpg

 
「桜の紅茶」

私が紅茶好きと知ってて、ナイスな詰め合わせです(^^)

ほんのり「桜」が香って、なぜかあとくちに塩味が残る不思議な味を、楽しめました(^^)v

今日は、なんだかしあわせな気分です。。。



ちなみに、とりあえず本命のsyujinからは何も。。。
だって、今、あの方、インフルエンザの真っ只中で寝込んでおります。
世間では、もう忘れられかける時にねぇ~(--;)
治ったらこの埋め合わせはしっかりしてもらいますわ(^v^)
なにがいいかしらね~
[PR]
# by elfin-mama | 2008-03-14 22:45 | 翔んでるdiary

次回はどうなる?

4月から同じ職場だけど、雇い主が変わるので、「履歴書」がいるそうなので書いた。

「学歴」書いて「職歴」。。。


「職歴」の欄が、いっぱいになてしまった(><;)見えにくいけどいっぱいのなのだ(^^;)
e0079765_12182653.jpg

さて、これで最後になるのか。。。
[PR]
# by elfin-mama | 2008-03-11 12:19 | 翔んでるdiary

フリマ終了(^^)v

e0079765_20444896.jpg今回の突然のフリマ参加。
勢いで参加しましたが、すごく良かったです。
スタッフの皆さんの仲の良さ、各自の自然な役割、
考えの方向、前向きな姿勢、明るさ、勢い、
もうすべて勉強になったし、
新参者の私に対しても、
制作の苦労話や、材料の仕入れ先とか、
「材料溜まるのよね~」とか(^^;)
「買わずにいられないよね~」とか(^^;)。。。
みんな同じだぁ~!って、
話が盛り上がる盛り上がる(^^;)
初対面なのに、自然に溶け込めて、気持ちよかったです。うれしかったです。

e0079765_20453423.jpg地元の友達も、急に連絡したのに、駆けつけてくれて(車で20分くらいかかります)
ありがたかったです(^0^)
幸せな、3日間でした。
応援ありがとうございました(^^)

e0079765_20463337.jpge0079765_2046772.jpg
[PR]
# by elfin-mama | 2008-03-10 20:53 | 翔んでるhobby

突然ですが

明日8日~10日まで、
手作り品と、不用品のフリーマーケットに出品します。

今朝、問い合わせて、
詳しくお話を聞いて、即、作品出店してきました(^^;)v

もし、お近くで、ご都合がよろしければ、いらしてください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
[PR]
# by elfin-mama | 2008-03-07 19:31 | 翔んでるhobby

怒りMAX

大学生の息子1号から珍しく電話

息子「おかあさん、怒らんと聞いてな」

私  「ん?なに?」

息子「あのな、人はねた」

私  「(O_O|||)・・・」




詳しく聞くと、バイトで配達の途中、渋滞の道をバイクですり抜け走っていると
信号にない横断歩道を渡ろうとしていた人と接触し、
結局相手は、手首にひびが入る怪我をしたということでした。
 息子よそれは、接触事故と言ってくれ。心臓に悪い(><

店長があれこれ面倒見てくれて、自分もできる限りのことをした後、電話をしてきたようで、
親には心配かけないよう面倒かけないようにと一生懸命でした。

相手は同じ学校の女の子。
お母さんが出てくるというので、私たち夫婦もお詫びと、お世話になった店長にお礼とお詫びに
休みを取って、今日行ってきました。

そこで・・・

神戸での1日・・・愚痴あり(^^;)長いよ
[PR]
# by elfin-mama | 2008-03-06 21:30 | 翔んでるdiary
毎年、1月から2月ごろになると
「4月からは、転勤になるか配置(担当)換えになる」というsyujin。
転勤になると、単身赴任するという。
配置換えになると、日帰りできる範囲のところはすでに担当済みなので、火曜から金曜までは出張しないといけない地区担当となります。

「あ~息抜きできるぅ~手抜きできるぅ~(^^)v」と内心すっごく期待してます。毎年。

「もう何年も変わってないし、こんなことは前例がないんで、絶対今年は変わる!」というんです。
毎年同じことを言ってます。
「そういっても毎年変わらんやん」と半分諦めて言ってみるものの、「今年こそは」と期待大です。。。(^^;)



ところが、タイトルの通り、とても残念なことに、
配置換えはあったものの、毎日家から通勤できる地区担当となりました(><)
以前担当していたところです。
そんなんありかよ!

残念ながら、毎朝、我が家から出勤し、毎晩帰ってきます(><)。。。うざい。。。



こんな風に思うことはいけないでしょうかね(^^;)
いないとありがたみがわかる?かもね(^^;)ということで。。。
[PR]
# by elfin-mama | 2008-03-03 22:05 | 翔んでるdiary
何回ひっくり返しても

この状態に戻ります(><)

引っ張って離しても

気が付くと、戻ってます(><)



e0079765_23164275.jpg


やっぱり言いたくなります。


ここまで寒がりだと。。。「あんたは猫かい?!」
[PR]
# by elfin-mama | 2008-02-26 23:23 | 翔んでる犬 poco

「逃げ」かな?

更新が滞っているときは、

こちらをご覧ください。

只今、必死で制作中。
完成作品は、↑上記で更新してます。

4月からは、作るペースが落ちると思うので
今のうちという考えです(^^;)
悪しからずm(_ _)m
[PR]
# by elfin-mama | 2008-02-22 22:51 | 翔んでるdiary