あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

複雑・・・

こないだから、あんまりえさを食べないので
違うえさに変えてみました。
すると、よく食べるので、
残ってた前のえさと混ぜてやってみると・・・

e0079765_21232415.jpg
こんなことするんですよ f(・・;)
そうです、
残っているのは前のえさ・・・
混ぜてたのに。。。




これって、
かしこ~い!!って
褒めるべきか。。。
ちゃんと食べなさいって叱るべきか。。。
[PR]
# by elfin-mama | 2005-09-25 21:31 | 翔んでる犬 poco

モーニングうどん

車で45分かけて、行ってきました。
讃岐うどんもいろいろ紹介されてますが、
我が家の一番は、このうどん屋です。
(って、どこでしょう。。。まだ今んとこ朝一からは並んでないので穴場かな?)

e0079765_12391827.jpg・・・失敗!!
肌寒かったので熱いのにしましたが、
ぶっかけは冷たいほうがおいしいです。。。
うどんもおいしいですが、
半熟ゆで卵のてんぷら がいいですねぇ~。

しかし、食べすぎたぁ~。
なのに。。。


e0079765_12413551.jpg帰りに道の駅で、
季節限定の、いちじくアイスを。。。
(限定ものに弱くって・・・)
田舎の香水(←わかる?)が漂っていて、
いちじくの味は???でしたが、
ここのアイスはなんでもおいしいです。
[PR]
# by elfin-mama | 2005-09-25 13:03 | 翔んでるdiary

今日の作品

おとぼけな私は、家族の被害を少なくするために、こういうものを作りました。

e0079765_21235568.jpg100均で、黒板・・・といっても、青でしたが。。。
マグネットシート
ホワイトボード用マジック
ついでに、かわいいキューブ型じしゃく
黒板に、両面テープでマグネットシートを貼り、それを両面テープで食器棚に貼っただけです。

今日は、メニューを書いていますが、
買うものをメモするボードです。
子どもたちも、いつのまにか書いてます。
言っただけでは、忘れられるということが
よくわかってるわ。。。 f(・・;)
[PR]
# by elfin-mama | 2005-09-24 21:41 | 翔んでるhobby

がぶりっ!

e0079765_1940453.jpg

小学生の息子が、友達のうちの犬に、噛まれたそうです。
「噛むよ」と言われたのに、てがいに行って案の定噛まれました。
怒られると思ったのか、どっちゃないような顔をしてますが、念のため病院へは行きました。
[PR]
# by elfin-mama | 2005-09-24 19:40 | 翔んでる kids

逃げ込む?

e0079765_22165315.jpg


ソファーの下に逃げ込むときは、
腹ばいになって潜ります。
でも、しっぽが。。。


e0079765_22204473.jpg
[PR]
# by elfin-mama | 2005-09-23 22:24 | 翔んでる犬 poco

手でとる?

e0079765_1632497.jpg我が家のもうひとりの住人を紹介します。
pocoです。
この子は、ボールを手でとろうとします。蚊をたたくように・・・
ふつう、口でキャッチするものと思ってましたが・・・

・・・そうなの?・・・
[PR]
# by elfin-mama | 2005-09-23 16:36 | 翔んでる犬 poco
早速、手抜き料理の紹介。
和風きのこスパゲッティーです。
各種きのこに、お好みで豚肉とかにんじんピーマンをプラスして、
昆布だしの素お醤油で味付け。
茹でたスパと混ぜるだけ。
簡単、速い、おいしいで、我が家では子どもが作ってくれます。
これじゃあ、手を抜くどころかなにもしなくてよい。。。 f(’’;)

e0079765_2147593.jpg

[PR]
# by elfin-mama | 2005-09-22 21:51 | 翔んでるcooking
はじめましてです。
やっとここまでこぎつけました。
翔んでるsyufu デビューです。
何でもやってみたいミーハーsyufuです。
何かとストレスたまりやすいsyufuですが、
syujinにはないしょのあんなことこんなんこと。。。
覚え書きとしてここに記していきたいと思います。


祝 デビュー と、いうことで
ちらし寿司を作ってみました。
超おいしいです(^^)v

e0079765_15541398.jpg

[PR]
# by elfin-mama | 2005-09-21 16:07 | 翔んでるdiary