あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

決断の時

選択肢は2つ

その1
週3日、1日4時間、13時~17時、基本的残業なし、土日祝日は休み
子どもの行事などがあるときは、出勤日を変更できる。
残業代も支払われる。
やめるといわない限り続けることができる


その2
月~金 土日祝日は休み、8時半~17時15分まで、基本的に残業なし
期限6ヶ月
有休なし、雇用保険あり 
延長は未定、最高3年、求人があるかは未定


時給は、その2のほうが、数十円よい



さあ、あなたはどっちを選択しますか?



私が、どちらを選んだかを知りたい方は

こちらへどうぞ
[PR]
# by elfin-mama | 2008-02-15 19:56 | 翔んでるdiary

本命は?

世間では、今日はバレンタインデーですね。。。

我が家は。。。。


もちろん、バレンタインデーです!!(^^)v

はい!今年はこんな風になりました(^^)
e0079765_17193014.jpg


トリュフと、チョコケーキでございます。
もちろん手作りしました(^0^)v
チョコケーキは、熱々を食べると、中から熱々チョコクリームがとろ~り(@0@)))
冷やして食べてもおいしいです(^^)v

ラッピングも、まじめに?しました(^^;)

で、こんなに気合を入れた私。
誰のために作ったのか。。。(^^;)
本命って。。。誰?


今年は本命はおらんなぁ~(><)
「お世話になってますチョコ」です

[PR]
# by elfin-mama | 2008-02-14 17:32 | 翔んでるcooking

力を与えたまえ

パワーストーンを買いました。
っていうか、希望効力にあわせ作ってもらいました。
e0079765_213557100.jpg


右側の、クロスのストラップは以前紹介しました。

今回は、左側のストラップとネックレストップ。
仕事のことで決断を迫られてます。

仕事面がうまくいくような、新しいことへ挑戦する力を後押ししてくれ、
財運アップ。。。などなど

まあなんともよくばりな要求なんですが、それに効力を発揮してくれる石をチョイスしました(^^;)
   興味のある方は、効力を調べてみてください(^^;)。。。省略しました(><)
ほとんど仕事がらみです。かなりお力がほしい。。。
頼ってばかりではいけませんが、心の支えになります。


「仕事の決断」
かなり微妙な立場での決断ですが、決心が固まったらご報告します。

[PR]
# by elfin-mama | 2008-02-10 21:50 | 翔んでるdiary
初場所、取組の結果。。。




両者、どちらも譲らずで、

こういう形に落ち着きました(^^;)

e0079765_1984413.jpg


なんかすっぽり納まってます(^^;)

e0079765_19102164.jpg

[PR]
# by elfin-mama | 2008-02-05 19:13 | 翔んでる犬 poco

貼りました(^^)v

やぁ~っと、やぁ~~っと、

断熱&結露防止対策をいたしました(^^;)

朝から、窓掃除。
格子をはずして洗って、窓拭きして
サッシのほこりの掃除。。。
カーテンも洗濯!
ちょーきれいになったところ見てみて(^^)v
e0079765_2101688.jpg


それから、断熱シートを買いに行って。。。
アドバイスどおり、ぷちぷちでないやつを探しに3箇所まわって見つけました。

窓の大きさに合わせカット
霧吹きして貼り付け、格子を戻して
はい、出来上がり(^^)v
e0079765_2122897.jpg


拡大すると、こんなやつです
e0079765_2134718.jpg



なんとなく、窓のあたりの寒さが違います。
結露も少ない。。。様な気がします(^^;)
結露防止スプレーもありましたが、今年はこれで様子を見ることにしました。

明日からまた寒さが増すそうですが、このシートの威力を見せてもらいます(^^;)
この辺り、インフルエンザが流行っているらしいです。
皆様方もお気をつけて。。。
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-30 21:10 | 翔んでるdiary

初めて知ったよ

「シャリシャリ」っていう音

傘さして歩いてたら、

頭のうえで「シャリシャリシャリ」

傘にあたって「シャリシャリシャリ」

「ポツポツポツ」じゃなく

「ポタポタポタ」でもなく

「シャリシャリシャリ」


シャーベットの雪の音

「シャリシャリシャリ」

今夜は、シャーベットの雪


もう少し音を楽しみたいけど

車に到着


あれぇ~車がシャーベットだぁ~(@0@)))



てな感じで、先ほど帰ってきました(^^;)
寒いっすよ~(><)
明日の朝は、凍ってるよね。。。ということは、「交通マヒ」が考えられます
きっと、てんやわんやだ(ーー;)

皆様、風邪引かぬようにあったかくしてお休みください。
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-28 22:09 | 翔んでるdiary

ねぇ知ってる?

その人の口調が
「手芸しよったら当然知っとるやろう」みたいな
いやみな言い方だったので、
ムカッときたんだけど。。。

三宮の手芸専門店で
ビル全部が手芸用品屋さんっていうお店知ってますか?


「この辺の人で、手芸やってる人はみんなそこへ買いに行ってる」
って言うんです。。。
わたしゃ知らんけどぉ~(--;)
性格上、その人には聞きたくないし、
このままだまってはおれんので教えてください(^^;)

よろしくお願いします。
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-26 17:48 | 翔んでるhobby

寒い!

今日は、寒い。

雪交じりの、冷たい雨です(><)))

こんなに寒い日は、あったかい家の中でまったり。。。(^^)

「あったかい家があってしあわせ」と、しみじみ思います。

しかし、困るのが。。。これ! ↓
e0079765_20255779.jpg


結露です(><)
出窓が多いんで、困っちゃいます(><)

シート張るとかなり違ってくるのかな?あったかいだろうし。。。
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-20 20:28 | 翔んでるdiary

女の子なんだもん

e0079765_22215364.jpg


e0079765_22221514.jpg


「むんぷんのしっぽ」のゆずままさんに教えてもらいました。
リボンの作り方・リボンの付け方はこちらから。。。

残念ながらpocoの場合、毛が短くて
これは写真のため、ジャーキー目の前に固まっているところ
あたまにちょんっと乗っけてるだけです(><)

今度は、しっぽにリボンを考えようかな(^^;)
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-18 22:28 | 翔んでる犬 poco

気分のいいもの

最近「アロマ」にはまってます。
まだ、「はまる」というとこまではいってませんが、
気分が澱んでくると「アロマ」を焚きます。
e0079765_10351036.jpg


今香ってくるのは「オレンジ(スイート)」と書いてあります(^^;)
やさしいオレンジの香りです。
「ぽいき堂」さんより購入しました。

香りによっていろいろな効果がありますが、
ちなみに「オレンジ」は

。。。気の流れをなめらかにしてくれる手伝いをしてくれます。
仕事熱心な人や、何でも自分で頑張りすぎてしまう人は、常に緊張していたりイライラを繰り返してしまいがちなのを、気楽な物事の取り組みへと促す助けになります。。。ぽいき堂さんより引用

私の場合、あれもこれもやりたいけど
考えるだけであせるタイプ。おまけにめんどくさがりや(^^;)
アロマを焚くと、何から手をつけてどうやっていけばいいか落ち着いて順序立てができます。
そして、すんなり取り掛かれます(^^)v
だから、イライラせずにひとつずつ片付けていくことができます。

でも、まだまだやりたいことはいっぱいなんですが(><;)

今度は、ダイエットに取り組めるアロマを。。。(^v^;)
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-16 10:40 | 翔んでるdiary