あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせとお願いです

この前から、

怪しげなサイトのコメントがしつこく入ってくるので

そこのURLとキーワード拒否設定をしました。

登録したURLと、コメント内に設定したキーワードが入っているとコメントを受け付けることができません。

もし、コメントを受け付けなかったら、非公開にてそのことをお知らせください。

非公開でキーワードをお教えします。

普通のコメントなら、たぶん大丈夫だと思います(^^)

気持ちよく交流がしたいのに、皆さんにはご迷惑をおかけすることになりかもしれません。

ご協力お願いしますm(_ _)m


これで、怪しげなところから入ってこなければいいのになぁ~(><)
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-13 22:13 | 翔んでるdiary
「ぐんてぇ~!!(@0@;)))」

と、叫んだのは母です(--;)


今朝は、この冬一番と言っていいくらい冷えました。
確かに、しっかり霜が降り、あたり一面真っ白でしたが。。。

だからって。。。


「お母さん、軍手ないん?寒いきん軍手履いて行こかなぁ~」
と、息子2号。。。


そこで、冒頭の叫びとなるわけで。。。(^^;)


軍手ちゃうやろ。手袋がええんちゃうん。軍手ははずかしない?」というと

「いや。結構よけおるで」と。。。


。。。マジ?


昨今の中学生はそうなのか?今、流行り?それとも田舎だからか。。。(--;)




そこで、軍手を用意してあげたやさしい母でした(^^;)
e0079765_21255348.jpg

[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-10 21:30 | 翔んでるdiary
突然食べたくなり、
あんこは買ってきましたが
作りました。。。作ったというのか?(^^;)
e0079765_12174315.jpg


たしか、「ぜんざい」って習い事の初めの日(なんて言ったけ)に食べるんですよね?
日本古来の風習(伝統)がわかんなくなってきました(><)
伝えていきたいのにね。。。

お正月にまつわる風習なんかあります?
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-06 12:22 | 翔んでるcooking

初詣

2日には初詣に行きました。

初詣といえば、おみくじ
各自真剣です
e0079765_22174220.jpg


私は、
e0079765_2218187.jpg

(^^)vいい年になりそう。

おみくじに書いてることって結構言えてると思いません?
「当たってる」と感心したり「そうなんや~」と納得したり、反省したり肝に銘じたり。。。
素直に受け入れられるよね。
なんでかなぁ~。


もちろん、そのあとは
e0079765_22223056.jpg


いつものコースで、いつものうどん屋。いつものメニュー(^^)v
[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-04 22:23 | 翔んでるdiary
昨年は、皆様に大変お世話になりました。
とても楽しいbloglifeで、幸せでした(^^)

今年も、よろしくお願いします。
皆様にとって素敵な1年でありますように。
そして、ここでの交流が楽しくいつまでも続きますように。


ではでは、おせちでもどうぞ(^0^)
e0079765_0215179.jpg

[PR]
# by elfin-mama | 2008-01-01 00:23 | 翔んでるdiary

謎?

「年越しそば」っていつ食べる?
e0079765_2353127.jpg


夕食のとき?年越す少し前?年またいでとか?

うちは、年越す少し前。
今年はSMAPすんでからでした(^^)
で、急いで更新中。年越しちゃわないうちに。

では皆さんよいお年を。
[PR]
# by elfin-mama | 2007-12-31 23:55 | 翔んでるdiary

できちゃった(><)v

昨日、煮詰まって進まず挫折した

年賀状作り

去年のをみてみると。。。こちら

完成は31日でした。


はっはっは!!

なんと今年は、30日の今日!

成です!
<( ̄- ̄)vエッヘン

そんな大きな顔で威張れることではないけどね(^^;)
e0079765_2045559.jpg


今年のポイントは
こちら「The 20 years history」です
e0079765_20453347.jpg

これで、手こずってたのです(><)

数十冊のアルバムから小さいころの写真をピックアップして
スキャナで取り込んで
フォトショップで加工して。。。

写真選びが大変でした(><)でも楽しかった(^^)
写真がてんこもりで、20年前の結婚式の写真も登場です。

年賀状はまずまずの出来(^^)v
コメント加えて明日朝一で出してきます。
。。。それじゃぁ~去年とあまり変わらないって?
いいえ!今日もう完成したから、タッチの差で今年の勝ちです(^^)v
[PR]
# by elfin-mama | 2007-12-30 20:54 | 翔んでるdiary

いつものことながら

もうだめ!もう今日はできない!

朝から格闘してたけど、

まだ11時だけど

もうできない(><)

もう今日はやんない!!寝る!!

あしたが勝負


 年賀状!!(><;)))


郵便屋さんごめんなさい。

おやすみなさい。
[PR]
# by elfin-mama | 2007-12-29 23:05 | 翔んでるdiary

┓( ̄∇ ̄;)┏

e0079765_20234212.jpg

[PR]
# by elfin-mama | 2007-12-26 20:24 | 翔んでる犬 poco

パワーストーン

携帯ストラップを買った。
e0079765_21512343.jpg

買ったところは、「ぽいき堂」さん。

ついている石は、「ヘマタイト」と「タイガーアイ」
「ヘマタイト」は、自信と勇気をもたらす石。成功を引き寄せるお守り・危険から身を守るお守り、勝利に導く石だそうです。
「タイガーアイ」は、豊かさを引き寄せ得たい未来を引き寄せることを手伝ってくれ、金運成功のお守り。
。。。「ぽいき堂」さんより抜粋

なぜ、これらの力を借りたいかというと、こちら↓
e0079765_21375018.jpg

netshopを新しくしました。
まあ何かと細かい理由はありますが、一歩踏み出すために背中を押してくれる何かがほしかったんですね(^^;)

よろしかったらご覧ください。
クリスマス・イブにopenです。
netshop 手作りcotton雑貨 cotton colon
リンクを張ってくださっていましたら、変更をお願いします。
[PR]
# by elfin-mama | 2007-12-23 22:03 | 翔んでるdiary