人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとした旅行気分で。。。

強風の中、息子第1号の、マンションを予約しに行ってきました。
そう!神戸まで。

朝、ネットで道路交通情報をチェックしながら、
どのルートで行くか検討。。。
結果、淡路経由で行くことにしました。

8時30分出発。
強風、雪で速度制限の中、橋は通行禁止にならないか心配しながら走り。。。
無事明石海峡大橋を通過。
ちょっとした旅行気分で。。。_e0079765_20531023.jpg

50キロ制限でした。
ちょっとした旅行気分で。。。_e0079765_2055296.jpg
横風にハンドルを取られ怖かったです。もちろん運転手は私ではありません。(^^)

垂水インターを過ぎてから、古~いナビのせいで、ぐるぐる回り、「標識を見たほうがええ!」と言う私に、意地でも「ナビを信じる」という運転手にあきれて降りてタクシーで行こうと真剣に考えたことはいうまでもありません。(*`д´)

そんなこんなでしたが、2時間半で、大学の横の不動産屋さんに着きました。(´▽`) ホッ

そこで、予算と条件を告げ、4件に絞込み、案内してもらい一応予約。
。。。4件中では、そこが気に入ったけど、果たしていい物件だったのかどうか。。。ちょっと予算オーバーです(;。;)
部屋の間取りなんかはほとんど同じなんで、きれいさと広さ、その他で判断。って言うか、本人がどこでもええと言うのでその4件の中で一番きれいで、学校まで徒歩3分、冷蔵庫洗濯機付、ネットし放題ってところにしました。そんなんでええのか???
まわりにはい~っぱいマンションがあるんです。もっと安くていいところがあるんじゃないかと思ってしまうのです。…o(;-_-;)o ウーン

で。。。昼はとっくに過ぎ「おなかすいたぁ~。」状態。
なのに、すぐ帰る運転手。

「おいおいせっかく神戸まで来たのになんか美味しいもんでも食べたいよぉ~」ビームを無視してサービスエリアへいこうとする運転!
「サービスエリアかよ(-"-;)田舎もんめ!」と心の中で思っても、またけんかになるの口に出すのはやめた。(大人だもん)

またもや、古~いナビのせいで、一般道をちんたらと走らされ、昼ごはんにありついたのは、2時でした。(-"-;)

はいはい、今度はこっちの橋を渡って帰ってきました。3時間半かかりました。(やけくそです)
ちょっとした旅行気分で。。。_e0079765_21273289.jpg


ちょっとした旅行気分で。。。_e0079765_21282627.jpg
おいおい神戸の写真は?って。証拠がない!∫(´о`)∫
せっかく神戸まで行ったのに。。。撮る間がないくらいすぐ帰ったんです。
もう運転手はいらない!一人でも行けるもん!!

。。。という旅でした。。。
ご清読?ありがとうございました。
by elfin-mama | 2007-01-07 21:24 | 翔んでるdiary