人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校祭

娘の高校の学校祭に行って来ました。
まず正門をはいったところで
「巨大スパイダーマン」が壁をよじ登っていました(@0@;))))
学校祭_e0079765_1945575.jpg

その下で、「リラくま」がリラックス。。。(^^;)

1日目のメインは、運動場でのイベント
3年女子の「民謡踊り」と3年男子の「デカンショ」です
学校祭_e0079765_19472288.jpg

女子は浴衣、男子は袴姿です。
学校祭_e0079765_19474570.jpg

かなりの伝統があり、この高校の名物となっています。

2日目は、吹奏楽のコンサートがあるので、息子2号と朝早くでかけました。
学校祭_e0079765_19533041.jpg

サックスのソロを吹いているのは、顧問の先生。
実は私が現役の時代、そのまろやかでとろけるような透明感のある音色に魅せられていました憧れの先輩(学校は違うけど。。。)また聞けるなんて(20年ぶりくらいかな。。。)、思ってもなかったので、もう感動です!

娘のクラスは、映画を撮影したので上映会に行ったり、美術部ですんで展示を見たり、縁日で遊んだり。。。。

そして、今日一番気合入れてたのが、10人のジブリキャラクターを探すスタンプラリー。
学校祭_e0079765_19575517.jpg

ハウル、湯バーバ、ハク、ちひろ、かおなし、トトロ、ナウシカ、サン、アシタカ、キキ、とんぼが、コスプレしてうろうろ。。。
最後1人、ナウシカがどうしても見つからず、ず~っとうろうろ(ーー;)むっちゃ疲れましたわ。
やっと見つけて全クリ。おかしをもらってやっと帰る事にしました。
4時間くらいいました(^^;)


今年、どうしてこんなに気合入れて楽しんだかというと。。。
学校祭_e0079765_2011597.jpg

この、学校祭のポスターに採用されたデザインは、娘が書いたものだから(^^)v
学校中に貼ってるしみんなプログラム持ってるし、うれしくって。。。(*^^*)


最後、親ばかになっちゃいましたが(^^;)
学校祭はいいです。
それに若い子が一生懸命っていいなぁ~と、思いました。
by elfin-mama | 2007-09-09 20:21 | 翔んでるdiary