人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれもいろいろやってみたいミーハーsyufuです


by elfin-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス解消!

今日は、お友達が習っている
テーブルコーディネートの発表会へ行ってきました。
車で1時間くらいかかりますが。。。(^^;) ↓案内のはがきです。
ストレス解消!_e0079765_1928532.jpg


食器はもちろんテーブルクロス、テーブルに飾っている花などなど
テーブルの上のものすべてをコーディネート。

テーブル1つ1つに、テーマがあってそれにあったコーディネイトをしてありました。
その状況で、そこに集う人たちや、そのお皿にのる料理などを想像し、
とても心豊かになり、また贅沢な気持ちになりました。

そこで催された、ワークショップ “「和テイストのアフタヌーンティ」を楽しむ”に参加し
紅茶の入れ方や、マナーを聞きながら、美味しいスコーンと、数種類の紅茶をいただきました。

写真撮影は禁止でしたので、テーブルも、ワークショップの様子をお見せすることが出来ないのが残念です(><)


それから、ランチ。
牛肉の粉チーズ焼き(?みたいな)
思いがけず美味しかったです(^^)v
写真は。。。と思ったときにはおなかの中(><)。。。いつものことながら。。。

その後、近くの紅茶専門店へ行き、お気に入りの紅茶を購入して今日の予定は終了(^^)v


帰って夕食の支度をしていると、パウンドケーキを焼いたから取りにおいでとのお誘いが。。。
ほいほいっ!といただきに行ってきました。
ストレス解消!_e0079765_195527.jpg

↑今日買った紅茶3種と、いただいたパウンドケーキ。おっきいのが抹茶、一切れあるのが紅茶です。

食後のデザートは、これでばっちりです(^^)v
こんな、ゆったりと贅沢に気持ちよく時間が過ごせる日はめったにありません。
今日は、満足満足の1日でした。
by elfin-mama | 2007-09-13 20:34 | 翔んでるdiary